鈴木 八朗 Hachiro Suzuki
1961年
広告代理店 博報堂へ入社。Coca-Cola の日本上陸キャンペーンに従事
その後、東京芸術大学に学び 広告代理店電通に入社
1970年
XEROXのBeautiful キャンペーンでTokyo Art Directors Club (ADC)のグランプリを獲得。
1977 年
Japanese Graphic Idea Exhibition '77 のSilver 賞をJNR discover Japan キャンペーンで受賞。
1985年
Apple Computer の日本導入キャンペーンで再びTokyo Art Directors Club のグランプリを獲得。
1989年
Europalia 89 Japan in Belgium Japanese Affiches(Modern posters of Japan)at Antwerpen
にて広告部門のオーガナイザー及び作家として参加。
1990年2月〜4月
Manifesti Giapponesi Contemporanei(Rome)を開催。
1990年9月〜10月
Frankfurt Airport GalleryにてModerne Japanische Poster Ausstellung を開催。
1997年
8ro art & ad 設立。
Poland Manggha(Center of Japanese Arts Technology National Museum in Cracow)にて
ARTとADの個展を開催。
1997年〜2004年
東京芸術大学美術学部デザイン科非常勤講師
1998年
長野オリンピック開会式の公式ポスターを制作
2005年〜
尾道大学デザイン科非常勤講師
□□従事した主なスポンサー□□
JNR, SUNTORY WHISKY, NIKKA WHISKY, MEIJI, XEROX, AGF(Ajinomoto General Foods) , HITACHI,
Apple Computer, Kao, NIPPON YUSEN, JAL, JR, Mercedes-Benz, NAOC(Olympic Nagano),
NIKKEI/newspaper, HOURYUJI Temple, KOUFUKUJI Temple, Niigata Prefecture, Kagawa Prefecture,
Takamatsu City, NTT DoCoMo四国, Rock Field, 外務省